今の目標語ってみようかな

4月の上旬、色々な仕事がキャンセルになって

仕方がないですね…と言いつつも、実はメンタル結構やられておりました。
レギュラーでやらせてもらってるお仕事は
例えば、TV番組のロケが中止になっても
数ヶ月後には戻ってくるお仕事なので、安心して辛抱できますが
1年に1回しか回ってこないお仕事や
一期一会的なお仕事
(こういうのは、いくら給付金貰っても、お金にはかえれない、何ものにも代え難いもの)
も数多く中止になってしまい
心の置き所もなく、やりきれない思いを抱えてました。
きっとこの憧れてた仕事は流れてしまったけど
巡り巡って、もっと大きな仕事となって
私の元に戻って来る!絶対そうだ!
と自分にいいきかせておりました。
そんな自粛生活の中、小規模事業者持続化補助金のことを知り、チャレンジしてみる事にしました。
10年以上前にカフェのお店を出す時に
借入とかもあって、何度か通った商工会議所
また十数年経って通うとはw
10年以上前に作った事業計画書を引っ張り出して、改めて書き方の勉強
自分の仕事の総点検
そして、新しい事業のこともアレコレ模索
今までやりたいなっと思いつつ手をつけていなかった事
1番は、HPのリニューアル
現在は、10年前のカフェ時代のまま手付かず状態
毎年ドメイン料やら更新やらで、結構支払っているのに宝の持ち腐れ状態のHPを新しくしよう⤴︎
ファーストビュー動画もつけて…
そうだっ!どうせならYouTubeなんかもはじめて、HPにくっつけよう!
動画もアレやろうコレやろうと色々考えてたら、ワクワクしてきました✨
この間、オンライン飲み会で少しこの話しをしたら、その時のメンバーからもあれこれアイデアが💡
いいねー👍こういうの。ワクワク✨
きっと神様が与えてくれた時間
次のチャレンジへの準備時間
気づきをありがとう🍀

—–

目次
閉じる